驚きのサービス

先週は息子の定期健診&初めての予防接種がありました。

予防接種後、高熱が出る場合もあるので解熱剤と
息子はとっても乾燥肌なので保湿用の軟膏が処方されました。
(ちなみに一気に6種混合+ロタウイルスという7種類ものワクチンを接種するのよ。)

こちらドイツは医薬分業徹底しておりますので
病院帰りに処方箋を持って薬局へ。

保湿用の軟膏が2時間後に入荷するので、もう一度来れるか、とのこと。
家からは少し遠い薬局だったので、息子を連れたまま時間をつぶすのも
もう一度出てくるのも難しい。

「うーーーーん」と、うなっていると
その薬剤師さんがなんと仕事帰りに家まで持ってきてくれるとのこと。

ちゃんと夜の8時ごろ家まで軟膏を届けてくれました。
薬局での白衣姿とは違うジーンズ姿の薬剤師さん(男性)。
薬を手渡すとそのまま笑顔で去っていきました。


サービス砂漠のここ、ドイツ。
こんなサービスしてくれちゃうの!?と、嬉しい驚きを感じる出来事でした。
[PR]

by maronen3 | 2010-11-08 22:55 | 日々の生活