寒っ!!

ここのところ晴天に恵まれ気持ちのいい日が続いています。
おかげで一気に気温が下がりました。
そりゃあもう、キンキンに冷えてます。
夫が出勤するときの気温は-6℃でした。

あまりの天気のよさにテンションがあがり
寒さも忘れうっかりお散歩に出かけました。
外へ出てみると、午後2時だというのに霜が降りた早朝のような景色と空気。
そして近所の公園に着くと
d0134717_22472055.jpg

わかります?
池が凍ってるんです。
d0134717_2314749.jpg

この人たちが立ってるのは氷の上ですよ!
d0134717_2322046.jpg

鳥が水面の上に黄色い足出して立ってんですよ!!
(真ん中の奴なんか滑って転んでます)

富士山の麓で育ったとはいえ、子供の頃水溜りに氷が張るだけで大騒ぎでした。
公園の池が凍り、人が歩けるなんて…

最近の寒さは「ここはドイツ。日本じゃないんだぞ」と私にささやき掛けます。
1月2月が怖いよー。
[PR]

by maronen3 | 2007-12-21 23:03 | 日々の生活