結婚記念日

2月5日は私たちの’結婚(入籍)記念日’でした。

やっとのような、あっという間のような一年が過ぎました。

思い起こせば一年前。
夫のドイツ転勤日が2月中旬に決まり、
’大安’で’二人とも会社の休める日’というだけの理由で
2月5日に入籍することになりました。

それから10月の結婚式までドイツと日本での別居婚。
ドイツに来てからは、慣れない土地と不思議なドイツ人たちに戸惑いつつも
意外と(←想像どおりですか?)二人とものん気にどうにか生活してきました。

結婚記念日とは言っても5日はただの平日。
私は朝から語学学校、夫は出勤。
いつもより早めに帰宅した夫と
巻き寿司メインの和食と日本酒で乾杯。
(私たちの一番の贅沢は日本の味です)

d0134717_1153678.jpg

スモークサーモンがおいしくて安いので
ドイツに来てからサラダ巻きが定番メニューになりました。
日本じゃ寿司を巻こうなんて思ったこともなかったけど。 



夫が花を買ってきてくれましたー!!
d0134717_116218.jpg

ドイツで花を買うのも初めて。そんな余裕もありませんでした。。。
花瓶も無いので牛乳パックで代用。
それなりに見えるかな?



まだまだ未熟な私たちですが、皆様これからもよろしくお願いします。
[PR]

by maronen3 | 2008-02-11 21:27 | 日々の生活