超ミーハー

ドイツブンデスリーガ・VfLボーフムに移籍してきた
小野伸二選手のサイン会がありました。

当然!?行っちゃいました。。。。

開始一時間前に会場到着。
まだ人は数えるほどしか来ておらず(しかも子供とそのお母さんばかり)、
かなり’気合の入った人’状態でちと恥ずかしい。

前から2列目の席に座って待つこと一時間。
サイン会開始時には立ち見はもちろん、会場の出入り口まで列が伸びる大盛況ぶり。

そんな中、いよいよ小野選手登場!

小野選手の経歴紹介やインタビューなど15分ほどトークショーが行われ
その中で小野選手がリフティングを披露。
会場はボールの動きに合わせて「おーーー。わーーー。」と盛り上がり
質問コーナーでは小さなお子さんが「何小学校出身ですか?」
なんてかわいい質問をしたりと、ほのぼのムード。
「かなり昔の話なんで。。。たしか。。。沼津の今沢小学校だったと思います」
と冗談交じりで答えてくれてました。

そしていよいよサイン会。
なんと一人一人にサイン、握手はもちろん、一緒に写真も撮ってくれる大サービス。
(ボーフムグッズを買った人限定なんですけどね)

私もサインをもらう時に緊張しながら同郷出身をアピール。
小野選手「あ、そうですか」。。。
ま、そうだよね。そう言われてもどうしようもないよね~~。

でも笑顔でツーショット写真を撮ってもらい軽い興奮状態で帰宅しました。

当日の様子を紹介した情報誌によると
平日夕方の開催にも関わらず400人以上も集まり
遅く来た人はサインをもらうのに2時間も並んだとのこと。
ボーフムのマーケティング曰く「ベッカムかバラック並み」の大盛況とか。

ミーハーな日本人丸出しではありますが
小野選手は特に静岡県東部出身の数少ないスターですから
是非とも頑張ってもらいたいのですよ。
高原選手があっさり帰っちゃった後だけにね。

いつか静岡のチームでプレーしてもらいたいなー。

サインをしてもらったボーフムグッズ(マグカップとプロフィールカード)↓
d0134717_19302680.jpg

[PR]

by maronen3 | 2008-04-03 23:34 | 日々の生活