ソフトボール大会(練習)

えー、ドイツに来て、この歳になって、なぜか毎週ソフトボールやってます。

日本人クラブ主催のソフトボール大会が5月と10月に開催されます。
その大会は’1チームに女性または子供が2名以上参加すること’という条件付。
夫の会社も毎回その大会に参加しています。
しかも野球好きってのはどこにもいるもので「絶対勝ちましょう!」
なんて熱いものさえ持ち合わせたチームです。

夫が野球経験者なこと、子供がいない、
積極的な人という私に対する間違ったイメージ等から
私の参加は渡独前から当然のこととして語られていました。

私のほかに2名の奥様が参加しているのですが
二人とも結構うまい!し、若い!!
ってことで実質’戦力外通告’を受けております。
もちろんスタメンじゃないし、練習中私に対する指示はほとんどありません。はい。
いればいいいってやつですね。
ていうか、いなくてもいいんじゃないか。。と何度か夫に訴えてはみましたが。。。

そんな中、先週は練習試合もしました。
相手はソフトボール同好会の人たちで女性は皆経験者。下手な男性よりうまい。
敵の’くせ’を見抜きポジショニングしてます。
なんでそんなところと練習試合したのかわかりませんが
予想通りのぼろ負けでございます。

大会当日はそんなチームばかりではないそうなので
私と同じように出されちゃってる奥様を探して仲良くなりたいと思っています。

週明けは体中筋肉痛の日々です。。。

練習をしている公園がとてもきれいなのと
このところのポカポカ陽気で救われてます。(公園の噴水と花壇)
d0134717_16324931.jpg

[PR]

by maronen3 | 2008-04-28 16:48 | 日々の生活