おひさしぶりです

5月に入って初めての更新です。
その間いろんなところに行って、いろんなことがありました。
ってことでボチボチ書いていきますので、またお付き合いお願いします。

トップニュースはもちろん!
5月初め、静岡からお友達が遊びに来てくれましたー!!
こんなに遠いドイツまでありがとーーー。

家に2泊、それから一緒にオランダ・アムステルダム旅行にも行きました。
たいしたおもてなしも出来なかったけど、
約半年振りに友達と会ってしゃべれて、とっても楽しかった。
そして気づいたらすっかりストレス解消してた。

海外生活で何より寂しいのはお友達や家族に会えないこと。
今はインターネットもあるし、デュッセルドルフは海外生活初心者向けの街だけど、
人だけは代わりがないんですよねえ。

ということで、人とのつながりのありがたさを改めて感じ
このブログも頑張って続けて
皆さんとの関係が途切れないように(忘れられないように)と
ちょっぴりやる気を出した次第です。


お友達は私からのリクエスト「日本のお菓子が食べたい」を聞いて
↓↓スーツケースいっぱいのお菓子を買ってきてくれましたー。
d0134717_18401592.jpgしかも期間限定や新発売の品をたっぷりと。
夫も「日本のお菓子は繊細な味がする」と大喜び。
大事に食べさえてもらいます。
ありがとー。
[PR]

by maronen3 | 2008-05-21 18:47 | 日々の生活