ソフトボール大会

少し前の話になりますが、ソフトボール大会が行われました。

日本人クラブ主催、参加者は63チーム、850名。
応援の人も含めると1000人くらいの日本人が大集合。

各チーム予選2試合を行い、その得失点差で上位18チームが決勝進出。
決勝戦はくじ引きで組み合わせを決め、各チーム1試合。
その得失点差で1~18位が決定。
ってことで基本的に得失点差ですべて決まるので
どのチームと当たるかが運の分かれ目。

私の参加しているチームは予選2試合を完勝。
相手チームには、ルールを知らないドイツ人青年もいて、
フライを打ち上げ捕られたのに、二塁に立って満面の笑み。
皆に「アウトだよ」と言われても「なんのこと?」って感じで、笑いもおこる楽しい試合。
私も打点1を上げ、守備でもボールが飛んでくることはなく平和に終了。
ということで、めでたく決勝進出決定!

一方、決勝戦は厳しかったー。
最初に相手チームに3点を取られたものの、後半で逆転!!
試合は45分の時間制限があったので、
このまま終われば勝利!のはずが。。。。
なんと大会本部が終了の合図を忘れそのまま試合続行、結局1点差で逆転負け。
最終的に11位だったそうな。

冬に逆戻りしたような一日曇りの寒々しい日でした。
d0134717_20565582.jpg


会社の寄せ集めメンバーで決勝戦進出は、立派な成績だと思います。

でも、あんなにヒヤヒヤするのもう嫌だから
私個人としては、今大会を持って引退の意向なんですけどね。
(次の大会は10月、その頃一時帰国しようかなーと企て中)
[PR]

by maronen3 | 2008-06-16 16:09 | 日々の生活