オリンピック&お願い

オリンピックのおかげでテレビを見られてうれしい今日この頃。

でもドイツ人の好みとはどうも合わず
自転車やボート、ハンドボールの放送が長い。
日本人が多くのメダルをとった柔道やレスリングもニュースでちらっと見る程度。
(江頭2:50はバッチリ映ってましたが。。。)

ドイツ人も水泳は好きなようで毎日生放送してました。
北島選手の金メダル、どちらもリアルタイムで観ましたよっ。
こちらは朝の7時半でしたが一人で興奮!!(夫出勤直後)
さすが北島選手はドイツでも注目されていたようです。

そして先日、たまたまランチを食べに入ったお店で
女子ソフトボール決勝の生中継に出会ってしまい
皆で拍手したり、ため息ついたり、ドキドキで観戦していました。
見事なファインプレーの連続で、金メダルーーー!!!
おまえ達は選手と知り合いかってくらい大感動の一日でした。
(お店に居座ること3時間半)

オリンピックももうすぐ終わっちゃうな。
またテレビ見てもつまんなくなっちゃうよーと少々寂しい思いです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わりますが、
スペインのマドリッド空港で20日、飛行機事故が起きたことはご存知ですか?
スパンエア機が離陸に失敗し墜落炎上、
乗客乗務員150名以上の死者が出た大きな事故です。
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。


で、実は私たち夫婦、来週スペインに行きます。
マドリッド&バルセロナ6日間の旅。

乗る飛行機はルフトハンザだから問題ないだろうと思ってたら
マドリッド-バルセロナ間は今回事故を起こしたスパンエア。
しかも事故機はスパンエアとルフトハンザの共同運航だったとのこと。
ルフトハンザもなんの安心材料にもなってない。

最近飛行機には運のない私たち(緊急着陸経験済み)。。。。。。ちょっと心配。
でも(大学時代から)待望のスペイン旅行。
楽しんで来たいので、マドリッド&バルセロナに行ったことのある方、
お勧め情報(いい場所、おいしいお店、お勧めお土産等)教えて~。
そして私達の無事を祈って~。
[PR]

by maronen3 | 2008-08-23 17:49 | 日々の生活