帰りました

ご報告遅くなりましたが、ドイツに無事帰ってきました。

日本にいる間、私と会ってくれた皆さんありがとうございました。

一年ぶりの帰国だったにも関わらず
ブランクを感じずしゃべりまくれる幸せ。

改めて感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
忙しい中、予定を合わせてくれてありがとー!!


帰ってきたとたんヨーロッパは寒波に襲われております。
雪が降り始めました。
d0134717_16463589.jpg

街はクリスマスマルクトも始まり、すっかり冬です。


そんな中アパートの入り口に貼り紙発見。
d0134717_1653514.jpg

「煙突掃除屋が来ます」とのこと。
クリスマスを前に煙突掃除。。。外国って感じでしょ?!


注)アパート内の連絡事項は掲示板や建物の入り口に貼り紙でお知らせされます。

貼り紙の写真を撮り、家で辞書を引く。。。。
日本に帰って忘れてたけど、そんな生活再開です。

帰ってきてから一週間、のんびりしてたけどまた頑張らなきゃ。



(業務連絡)
ドイツ・ファシー社の湯たんぽってこんなのです。
d0134717_178043.jpgd0134717_1781911.jpg
ゴム製なので柔らかく、栓はスクリューキャップになっています。
中にお湯を入れて使います。
(緑色の四角いのは中にさくらんぼの種が入っていてレンジでチンして暖めます)


カバーの素材、色、デザイン等はいろいろ。
写真は水色がフリース、茶色はベロアです。
その他、ニットやぬいぐるみをかぶせてあるものもあります。

年末の帰国時のお土産はこれがいいという人は連絡下さい。
カバーの色や素材の希望があればどうぞ。探してみます。
(ちなみに今週中に言ってもらえるとバーゲン中なんで助かります。。)



では、ブログもぼちぼち再開いたしますので
また見てねー。
[PR]

by maronen3 | 2008-11-25 16:51 | 日々の生活