<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デパ地下でお買い物

コルドバ日帰り観光から帰ってきた私たちは早速お買い物へ

スペインも日曜祝日はお店がお休み
今回の旅行中買い物できるのは土曜日のこの日だけ


まずはホテル近くのショッピングモールへ

ZARAやMangoといったスペインブランドのお店で
私はワンピースとバック、夫はYシャツを購入。
ドイツの同店よりお値段は2割ほど安く
日本人サイズの服や靴が買えるのも魅力!


そしてスペイン最大手デパート「El Corte Ingles」へ。


地下のスーパーマーケットの入り口で係員に止められ
先ほど購入して来た服の入っている紙袋はすべてビニールでパッキング
d0134717_23214842.jpg
日本だったらこの日は雨が降ってたのかしらと思っちゃいますが
万引き防止なんですねー。
客を見たら疑えって感じが、微妙な文化の違いかしら?


お肉売り場ではスペインらしく、壁中にぶらさがる生ハム
d0134717_2305967.jpg

その場で店員さんが必要な量を切り分けてくれます

イベリコ豚の生ハムはパック詰めのものでさえ、感動のとろけるおいしさ
切りたて生ハムはどんだけおいしいの~
次回は勇気を出して対面販売チャレンジ!を誓ったのでした


海に近いだけあって鮮魚が豊富
d0134717_2312268.jpg
生簀まで
d0134717_2315892.jpg


野菜、果物も色鮮やか
d0134717_2322161.jpg



この日の夕食は見るからにおいしそうなデパ地下お惣菜に決定!
d0134717_23336.jpg
スペインビールにイベリコ豚のサラミ
じゃがいもサラダ、グリーンピースと生ハムの炒め物、白身魚のフライ
どれもこれも納得のおいしさ!


デザートに絶対パクリのきのこの山風お菓子
d0134717_2374590.jpg
見た目は合格、お味は別物
’たけのこの里’が大好物の夫はがっくり。。。残念。


でもでも唯一の買い物デー。満喫いたしました。


こういうデパ地下ドイツにもあったらいいのに。。。
(特にお魚とお惣菜)




次回はアンダルシア旅行のハイライト”アルハンブラ宮殿”ツアーです。
[PR]

by maronen3 | 2009-07-09 21:27 | おでかけ(国外)