<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

駐在の宿命

いつもながらの久々の更新。
こちらはもうすっかり冬ですよ。
最低気温1℃、最高気温10℃って日が多いかな。



そして今日はちょっぴり’しんみり’しております。



なぜなら昨日、仲良しのお友達が帰国しちゃったんです。。。。


とってもとっても優しくて親切で
その上とーーーーーってもおもしろい!!
会えば必ず大爆笑の連続。
箸が転んでもおかしい年頃かってくらい、いつも笑ってました。


最初に行ったドイツ語教室で同じクラスになったが運のつき。
それからというもの、もう一人のお友達と3人で
少なくとも週2~3回は会っていました。

ドイツ語教室後のランチはもちろん、一緒にテニスを習ったり
遠足と称して電車で他の街まで出かけたり。。。

最近では、3人だけでは飽き足らずそれぞれの夫も巻き込み
3夫婦で飲みに行ったりもしてました。

帰国したお友達はもともとご主人の任期が2年と決まっていたので
前々からわかってたことなんだけどね。



ドイツに住み始めて2年、帰国する知り合いが増えてきました。
駐在とはそういうもんだけどお見送りはやっぱり寂しいわ~。


でもまた日本で会えると信じて、これからも私の日常は続きます。
[PR]

by maronen3 | 2009-10-24 04:59 | 日々の生活