<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬の間

お久しぶりでーーーーーす。
って、誰かこのブログ未だに見てくれてるのかしら。。。
またまた何事も無かったように再開いたします。

久々ってことでここ数ヶ月の風景でも。

ドイツのなっがーーーーーい冬。
それはそれは寒かった。
特に今年の冬は雪が降りまくり、毎日空も、道路も、真っ白
毎日こんな灰色の世界。。。
d0134717_31291.jpg
いつもの散歩道も
d0134717_3124585.jpg
お正月にはこんな車も
d0134717_313783.jpg
ドイツの雪だるまは必ず3段重ね。
人間も頭が小さく手足が長いからか?
d0134717_3164663.jpg
公園は木のソリで遊ぶ子供たちでいっぱい
d0134717_3133926.jpg

本来、比較的温暖で雪の少ない地域なのに、とにかく今年は雪が多かった。

でもやっと!!春の兆しを感じる日々に。
先日お買い物の途中、荷物が重たかったので公園のベンチで休憩中
ふと空を見上げたら、思わず涙が出そうになりましたよ。
d0134717_3135497.jpg
だってだって、青い空が見えるだけで、猛烈に感動なんですよ。
(3分もしたら体が冷えてきて座ってなんて居られなかったけど)


更に、ここ1週間で突如暖かくなり、日中20℃近くまで気温が上がってます。
このまま春よ、こーい!!と心の底から叫ぶ毎日です。
[PR]

by maronen3 | 2010-03-26 03:39 | 日々の生活