人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでのんびりやってます  →まさかのメキシコ

maronen3.exblog.jp
ブログトップ

オランダ旅行②(アムステルダム)

今回アムステルダムで泊まったホテルは
「Hotel Arena」☆☆☆☆

古い大きな建物を改装したのかなという感じで、外観はレンガ造り
オランダ旅行②(アムステルダム)_d0134717_33795.jpg
中は白と黒を基調としたモダンな雰囲気。
こんなステキな階段もあり
オランダ旅行②(アムステルダム)_d0134717_3374063.jpg
部屋の天井はとっても高く、カーテンが5メートルくらいありそう。
オランダ旅行②(アムステルダム)_d0134717_338148.jpg
バスルームの鏡はとても高い位置についていて、私、どんなに背伸びをしてもおでこしか映らず。。。
どんだけでかいんだよ、オランダ人。

お部屋で少々休憩後、アムステルダムの街中へ。
ホテルからはトラムを乗り継ぎ15分位で王宮広場に到着。


王宮広場には移動遊園地が来ていてとても賑やか。
オランダ旅行②(アムステルダム)_d0134717_1203074.jpg
(王宮は改装中で布で覆われちゃってました。)

この日はデパートのカフェテリアで簡単な夕食を食べ
移動遊園地を見て、その周辺をぷらぷらする程度でホテルへ戻りました。


次の日はホテルで朝食後、夫の希望で「ゴッホ美術館」へ。
ところが建物の周りぐるっと長蛇の列。
オランダ旅行②(アムステルダム)_d0134717_13311.jpg

こりゃあ何時間並ぶかわからんぞってことで断念。

アムステルダムにはまた来ようねってことにして観光はほぼせず。。。
(私はお友達とすでに来てるしね)

お昼前には今回の旅の目的地であるデン・ハーグへ向かいました。
ということで、アムステルダムのメインはホテルってことで失礼。(つづく)
by maronen3 | 2010-11-29 01:25 | おでかけ(国外)

日本にいる家族、お友達にドイツ生活を紹介します。 →メキシコ生活をご報告。


by maronen3