人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでのんびりやってます  →まさかのメキシコ

maronen3.exblog.jp
ブログトップ

アウトレット

先週の日曜日、オランダにあるアウトレット
「DESIGNER OUTLET ROERMOND」
に行きました。

わざわざ買物に違う国まで!?と思われるかもしれないけど
車で40分、ドライブ気分で行ける距離です。

そして、ドイツには ”商店の日曜営業を禁止する法律”
その名も「閉店法」があるため
日曜日はデパートもスーパーも薬局も美容院もぜーーーんぶお休みです。
それに”安息日”なので掃除機や洗濯機などを使う
大きな?音を出す行為も控えないといけません。
毎週日曜の朝は「今日は何をするか?」という悩みを抱えるわけです。

そこで日曜日にもお店が開いているお隣オランダまで
暇つぶしを兼ねてお買い物に行くことにしました。

規模は御殿場アウトレットの半分くらいかな?
パンフレットには100店舗以上と書いてある。…と思う。
(だって説明がドイツ語とオランダ語なんだもん)
洋服、靴、バックはもちろん、キッチン用品、生活雑貨のお店もあります。
やはり「HUGO BOSS」「Bree」や「adidas」「PUMA」といった
ドイツブランドの店も多いです。
午前中は空いてますが、午後には駐車場が渋滞するほど混雑します。
アウトレット_d0134717_21502655.jpg

アウトレット_d0134717_21514686.jpg

子供の遊び場も完備されていて家族連れで賑わってます。
アウトレット_d0134717_21523893.jpg


「adidas」でおしゃれジャージ(上着)、「ルクルーゼ」でグラタン皿。
「BODY SHOP」で小物を買いました!
天気も良かったし楽しい日曜日になりました♪
by maronen3 | 2008-01-16 16:41 | おでかけ(国外)

日本にいる家族、お友達にドイツ生活を紹介します。 →メキシコ生活をご報告。


by maronen3