人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでのんびりやってます  →まさかのメキシコ

maronen3.exblog.jp
ブログトップ

ユトレヒト市街

ユトレヒトの街はとても趣のある素敵な街でした。

ユトレヒトと言えば元ジュビロの藤田俊哉選手がレンタル移籍していた
FCユトレヒトでご存知の方もいるはず(静岡県民だけ?)。


街中は運河沿いに小さなお店がたくさん並んでいてとてもかわいらしい街並み。
雑貨屋さんやカフェのどれもおしゃれ。
歩道は石畳になっていて、やっぱりヨーロッパはこうでないと。
道行く人もドイツよりなんだかおしゃれで華やか。
ユトレヒト市街_d0134717_32718.jpg

ユトレヒト市街_d0134717_32388.jpg

(写真はいまいちですいません)

運河沿いを歩いているとドム塔が見えてきます。
その高さはオランダで最高らしい。
今回は登らなかったけど次はドムの頂上から街を見下ろすのもいいかも。
ユトレヒト市街_d0134717_33710.jpg



家から200キロ弱、約2時間のドライブでこんなに雰囲気の違う街に来れるって
やっぱりヨーロッパなんだなー。
オランダに入ったとたん看板もレストランのメニューもまったく読めなかった。
ドイツとオランダは違う国なんだなと改めて感じます。

今回は時間がなくてゆっくり見れなかったかわいい雑貨屋さんを見てまわりたい!
直径30センチのパンケーキを食べたい!

今のところまた行きたい街No.1です。
ミッフィーの信号もわからなかった。。。次回絶対見るぞ!!
by maronen3 | 2008-02-28 03:15 | おでかけ(国外)

日本にいる家族、お友達にドイツ生活を紹介します。 →メキシコ生活をご報告。


by maronen3