人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツでのんびりやってます  →まさかのメキシコ

maronen3.exblog.jp
ブログトップ

スペイン旅行(王宮)

スペイン旅行もいよいよ大詰め。

最終日は”王宮”へ。
王宮内は豪華で思わずため息が出るほど。。。とガイドブックに書いてあったので
ゆっくり見学すべし!と、朝一で出掛けました。

週末だったので朝の王宮周辺は人気もまばらで
すがすがしい空気に包まれてました。
スペイン旅行(王宮)_d0134717_22535181.jpg

スペイン旅行(王宮)_d0134717_2254922.jpg


18世紀に完成しブルボン王朝の栄華を今に伝える白亜の宮殿。
スペイン旅行(王宮)_d0134717_22501454.jpg

大きいー。
2800室もあって広すぎるのか、現在の王一家は郊外の別宅に住んでます。

見学できるのは一部ですが、それでもぐるぐるとかなり歩いた気がする。
どの部屋にも大きなシャンデリアがぶらさがっていて
ロココ調っていうんですか?派手でしたねー。

各間、各間それぞれのテーマに沿って作られているので
壁や天井の材質も部屋ごとに違うし、
この部屋は青で統一、次は黄色、ここはピンク?!と
一部屋、一部屋違っておもしろかったです。
(残念ながら内部の写真撮影は禁止でした)

王宮の向かいに建っている”アルムデナ大聖堂”
王宮の優美さを損なわないよう配慮されているそうです。
スペイン旅行(王宮)_d0134717_22504299.jpg

確かに立派で美しい建物でした。



スペインはまだまだ見所いっぱいあるし
街によって雰囲気がまったく違うこともわかったので
是非是非もう一度訪れたい国です。
スペイン人の人懐っこい笑顔も大好きです。


時間かかりましたがスペイン旅行記これにて終了!
長々お付き合いありがとうございました。
by maronen3 | 2008-10-19 07:12 | おでかけ(国外)

日本にいる家族、お友達にドイツ生活を紹介します。 →メキシコ生活をご報告。


by maronen3